カメラバーバのゆっくりWalk

散歩に出かけてデジカメに記録しています。

妙高笹ヶ峰~ヤマシャクヤクとアズマシロカネソウを訪ねて

2018年05月25日 | ウォーキング
2018/5/25(金)
笹ヶ峰高原にヤマシャクヤクを見に行ってきました。
少し早いかなと思いましたが、アズマシロカネソウが咲いているらしいので、そちらも気になって。

乙見湖休憩舎の駐車場に早く着いたので、ちょうど管理人の方とお会いでき、
アズマシロカネソウを教えて頂きました。

ヤマシャクヤクはやっぱり蕾でしたが、帰りにもう一度見に行ったら一輪だけ咲いていました。
嬉しいですね
なんとシラネアオイも見ることができました。

牧場の中から、黄色は一面のたんぽぽ




乙見湖




朝の蕾


帰りにはいいお顔で、うれしいね



アズマシロカネソウ









シラネアオイ


フデリンドウは木に生えた苔の所にありました




夢見平遊歩道の2時間コースを歩いて





アズマシロカネソウは初めて見るお花でした。
もう終わりのほうらしいですが、初めて見る私たちには感激です。
久しぶりに訪ねた笹ヶ峰高原はやっぱり大好きな場所、大切な所です。

今までに訪ねたウォーキング先の一覧です。
ウォーキングまとめ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国上山~2018その2 | トップ | 私の京都さんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事