カメラバーバのゆっくりWalk

散歩に出かけてデジカメに記録しています。

孫と遊ぼう布ボールその3は小星型十二面体~めちゃ元気ボール

2014年02月05日 | ハンドメイド
元気な力強い感じのボールが出来ました。







手書きのメモに、色や番号を付けて、縫い代の裏にも小さく数字を書いて、
これは縫い合わせる時にとても助かりました。




めちゃ元気ボールが出現。
短い辺が4cmの二等辺三角形60枚、4種類の布を使っています。




2つ並べて


3つ並べて


それぞれに個性があって、主張し合っていて、
三つ仲良しの布ボール、楽しく遊びましょう。

   ※孫と遊ぼう布ボールその1(正二十面体)(2013年12月14日)
   ※孫と遊ぼう布ボールその2(菱形六十面体)(2014年01月29日)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トートバッグ作りました | トップ | 我が家の打ち豆作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこぴー)
2019-05-15 13:26:45
とても素敵ですね、ぜひとも作ってみたいので具体的な作り方、組み合わせ方を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。
返信する
頑張ってください。 (カメラバーバ)
2019-05-21 11:26:24
私はネットで、ユニット折り紙を参考にして作って、その後色を塗ったり、またばらしたりしてみました。
それから布で縫って作りました。
頑張って作ってください。
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事