アイフォンのカメラが作動しない![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif)
オニヤンマを連写していたら、
その後、全く反応がない、固まっているではないか……どうしましょう![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
ということで、多くの方々のお世話になってようやく解決したというお話で~す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/ac/c8539c23ff4e2800278edb4fbe25fba3.jpg)
まずドコモショップに電機屋さん、アドバイスをもらって、色々やってみても一向に動きません![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
最後の手段?と電機屋さんからアップルのサポートセンターを紹介してもらいました。
アップルのサポートセンターのお話では家のパソコンからの操作になるとのことで、とりあえず断念。
翌日、
朝一番にサポートセンターに電話。
専門のアドバイザーの方の指導のもと、パソコンを立ち上げて、
リモートサポートの共有をして、データの移行の作業をしました。
これは、工場出荷状態に戻すための処理らしいです。
しかし、やっぱり動きません![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
それで新潟のビッグカメラさんへ
(郵送の手段もあったのですが、一週間位かかりそうなのです)
電話で在庫確認や一連の流れを話して、
アップルの製品修理サービスコーナーへ行きました。
バーバには別世界の雰囲気![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif)
応対はスムーズに進み、手際の良さに感心しきりでした。
無事にカメラの交換が終わりホッとすると同時に嬉しくなって、
周辺をうろうろ。
修理が終わったiPhone 6 Plusで早速写してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/f9/e3307c310fb526eec7fbcfcc376855fb.jpg)
それにしても10数年ぶり(もっとかも…)に見た景色は
浦島太郎になった見たい![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
さあこれから帰って、データの移行作業を無事に終わらせなくては![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
3日目
朝一番にまたサポートセンターに電話。
無事にアイフォンにデータが戻りました。
もちろんジージの協力あっての、
一連の作業だったことは言うまでもありません。
感謝、感謝です。(*^_^*)
このアクシデントで私が嬉しかったことは、対応してくださったお店の方、
電話でのアドバイザーの方、みなさんがこちらの気持ちに寄り添いながら、
的確でかつスムーズな流れで接してくださったことです。
感心するとともに感謝の気持ちでいっぱいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif)
オニヤンマを連写していたら、
その後、全く反応がない、固まっているではないか……どうしましょう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
ということで、多くの方々のお世話になってようやく解決したというお話で~す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/ac/c8539c23ff4e2800278edb4fbe25fba3.jpg)
まずドコモショップに電機屋さん、アドバイスをもらって、色々やってみても一向に動きません
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
最後の手段?と電機屋さんからアップルのサポートセンターを紹介してもらいました。
アップルのサポートセンターのお話では家のパソコンからの操作になるとのことで、とりあえず断念。
翌日、
朝一番にサポートセンターに電話。
専門のアドバイザーの方の指導のもと、パソコンを立ち上げて、
リモートサポートの共有をして、データの移行の作業をしました。
これは、工場出荷状態に戻すための処理らしいです。
しかし、やっぱり動きません
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
それで新潟のビッグカメラさんへ
(郵送の手段もあったのですが、一週間位かかりそうなのです)
電話で在庫確認や一連の流れを話して、
アップルの製品修理サービスコーナーへ行きました。
バーバには別世界の雰囲気
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif)
応対はスムーズに進み、手際の良さに感心しきりでした。
無事にカメラの交換が終わりホッとすると同時に嬉しくなって、
周辺をうろうろ。
修理が終わったiPhone 6 Plusで早速写してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/f9/e3307c310fb526eec7fbcfcc376855fb.jpg)
それにしても10数年ぶり(もっとかも…)に見た景色は
浦島太郎になった見たい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
さあこれから帰って、データの移行作業を無事に終わらせなくては
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
3日目
朝一番にまたサポートセンターに電話。
無事にアイフォンにデータが戻りました。
もちろんジージの協力あっての、
一連の作業だったことは言うまでもありません。
感謝、感謝です。(*^_^*)
このアクシデントで私が嬉しかったことは、対応してくださったお店の方、
電話でのアドバイザーの方、みなさんがこちらの気持ちに寄り添いながら、
的確でかつスムーズな流れで接してくださったことです。
感心するとともに感謝の気持ちでいっぱいです。