カメラバーバのゆっくりWalk

散歩に出かけてデジカメに記録しています。

晩秋の白馬小径・心で訪ねる散歩道

2011年11月04日 | ウォーキング
白馬村 小徑ハイキング(ウォーキング)
大出公園遊歩道・大出吊橋→木流川 詩の小徑遊歩道→木流川遊歩道→白馬大橋・松川河川公園
青鬼集落…標高760mの山腹に位置する農村集落、「日本の棚田百選」に認定

2011/11/02(水)

8:30 大出公園駐車場


これから大出公園遊歩道を一周します。車を出るとキーンと冷えた空気に包まれ、景色は凛として目の前に現れ、今日はすっぽりと白馬の懐に包まれて歩こう……


大出の吊橋


遊歩道を少し登ったカメラスポット地点(展望台)より


クマよけの拍子木が置いてあったので、鳴らしながら歩いてみました。




一気に階段を下って押込吊橋に出て、拍子木はここで返します。




10:05 駐車場に戻り、白馬駅に向かう木流川・詩の小径遊歩道を歩きます。






10:35  白馬駅に来ました。若いころに訪れる機会がなかったのに、白馬をゆっくり歩いていると、時を超えて気持ちがちょっと若者気分になっている……山も町も空気もなんだか白、凛とした白、いつのまにか背筋を伸ばして歩いているみたい、私って


これから木流川遊歩道を通り白馬大橋まで歩きます。


親水広場に出たので、ちょっと休憩、




やさしい散策路が続きます


川に沿って歩いています


11:50 白馬大橋に来ました。うぁっー最高、最高 








気が付いたらこんなところまで来ていました。


松川河川公園 ゆっくり散策して心に染みいる景色を堪能することができました。


去りがたくてもう一度橋の上から眺めています。


13:00  橋を後にして歩いて来た道(木流川遊歩道)を駅まで戻り、今度は木流川詩の小径遊歩道へは行かないで、車も通る道路を歩いてみました。
14:00 大出公園駐車場に戻ってきました。

これから『日本の棚田100選』に選ばれている、青鬼集落に立ち寄ります。


14:25 青鬼集落に着きました。


棚田を歩いて行くと景色は遥か遠く、白馬のジャンプ台までも見えていました。






今日のウォーキングはやっぱりこころで訪ねる散歩道でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の古寺渓谷神通峡・感動と... | トップ | 今年も干し柿できました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事