カメラバーバのゆっくりWalk

散歩に出かけてデジカメに記録しています。

上堰潟公園と布目夫婦桜

2018年04月10日 | ウォーキング
2018/4/10(火)
晴れる日を待っていました\(^o^)/
今日は上堰潟公園へ。皆さん同じ思いですね。
大勢の人たちで賑わっていました。

ちょっと脇の方で、写真を撮っている人が大勢さん、私もお仲間に。
2本の桜で「布目夫婦桜」と言われているそうです。
角田山と桜と菜の花と……感激
ついつい何枚も載せてしまいました







布目夫婦桜


今年はまだ登っていない角田山














一本にも見えます






多宝山が見えます




NHKの朝ドラ「どんと晴れ」を見て「小岩井農場の一本桜」がみたいと2010年に行ってきました。
そして「上坊牧野の一本桜」も見てきました。
その時の感動にも劣らない、こんなに近くに、こんなに素敵な桜があったのですね。
嬉しい出会いに感謝です。

思い出して写真を載せてみました。
「小岩井農場の一本桜」


上坊牧野の一本桜

まだ仕事をしていた頃で、少し遅めでしたが(5月5日)、小岩井農場の方は大勢の人たちで賑わっていました。


帰りに仁箇堤にも寄ってきました。




今までに訪ねたウォーキング先の一覧です。
ウォーキングまとめ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田公園~満開の桜の下を歩... | トップ | 大河津分水の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事