ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

7/19 土 PA

2014年07月19日 | PA小学生上級クラス

レッスン内容詳細は

7/9 水曜クラスもご参照ください。

 

4月からレッスン内容が少しずつレベルアップしてきてる

上級クラス。

ただいま1年目の生徒たちは 1つ目の踏ん張りどころに来ています。

上級クラス修了生なら 誰もが経験したことのある大きな山

 

本日、生徒たちにもお話しましたが、

ここを乗り切れたら、その先にはまた

楽しい英語の世界が待ってます

難しいからと 投げやりになるのではなく、

一緒に頑張って乗り越えていきたいと思います。

教室でも 全力でサポートしていきますので、

ご家庭でも 時には励ましの言葉がけなど

生徒たちの頑張りを応援していただけたら嬉しいです。

 

フォニックスブックでは 二重母音 ee / ea を取り上げました。

一通りブックでの学習が終わったら 最後の隙間時間で

tree, three, peach, beach など 二重母音を含んだ単語を

ホワイトボードに書き、

吸盤ボールをつかって 的当てゲームを行いました。

ちょっと眉間にシワがよりつつあった生徒たちも

ゲームが終わって教室を出るころにはすっかり笑顔

難しい問題のあとは楽しいゲーム、

苦・楽のバランスをとりながら 今後もレッスンしていきます。

頑張ろうね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/19 土 PF | トップ | 7/19 土 PE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。