ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

7/19 土 PF

2014年07月19日 | PF小学低学年基礎クラス

娘が 進学先の高校野球の応援へ行くというのに、

朝目覚めると、雲行きが怪しく

しまいには雷雨・・・

 

朝一番来てくれる生徒たちも

車で送迎とはいえ、この雨では乗り降りが大変~と心配していたのですが、

レッスンが始まる頃には 曇り空のなか時々日がさすくらいまで

天気が回復し、PF生たちも いつも通り元気に来てくれました

 

Now, let's get started! さあ始めるよ~

Are you ready? 準備はいいかなぁ?

と尋ねると まだバタバタしていた生徒から

Hold on!  ちょっと待って

返事が返ってきました。

 

これは 毎回歌っているUseful Expressions に入っている表現とはいえ、

今年度習い始めたばかりの生徒が とっさに使えるなんて感動です

今までも何度もいってますが

Practice makes perfect!

言語を習得するのは 「習うより慣れろ」、繰り返しが一番なんだと

改めて実感いたしました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出 | トップ | 7/19 土 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。