ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

9/6 金 PF

2013年09月06日 | PF小学低学年基礎クラス

今日の新出単語は海の生物でした。

イルカ a dolphin, カニ a crab, アザラシ a seal 等です。

 

ターゲット表現は

Do you have ....?   Yes, I do./No, I don't.

~持ってますか? はい・いいえ。     でした。

手拍子でリズムをとって、テンポよく口慣らし練習を行いました。

どんな表現もリズムに乗せてしまうと、あっという間に身についてしまいます。

 

学習表現の理解度を図るためのワークブック、リスニングクイズ。

絵に合う適切な会話を a,b,c 3つの中から選ぶ問題は上手にできてました。

そしてこちらのクラスは毎回 一目読みの単語もしっかり覚えてきてくれていますね。

チャレンジコーナーの文章読解問題も挑戦しました。

A ladybug is on the map. ピンクの部分が既習単語。

これは テントウムシ地図が含まれている絵を選べたら正解!

全員大正解!!

家庭学習に真面目に取り組んでいただいている成果です。

みんなの頑張りに、保護者の方々のご協力にありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/4 水 中1 | トップ | 9/6 金 PE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。