ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

9/6 金 PE

2013年09月06日 | PE小学生高学年初級クラス

前回の表現Do you like~? からレッスンはスタートしました。

一人ずつがインタビュアーになってもらい 他の生徒へ

バスケや野球などスポーツに関しての好き嫌いを聞いてもらいました。

上手にできました

 

そして、本日はスピーチを行いました。

今回は 学校についてのスピーチです。

名前、通っている小学校名、先生の名前、好きな科目、好きじゃない科目を

紹介してもらいました。

最初はスピーチの下書き。自分のことを書いて表現するのも大切です。

その後は下書きを見ながら発表練習。最終的には下書きは全く見ないで

スピーチをしてもらいました。

みんな頑張っていっぱい練習してくれて、堂々と発表してくれました

感動~ です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/6 金 PF | トップ | 秋の運動会シーズン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。