ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

4/19 金 PE

2013年04月19日 | PE小学生高学年初級クラス

今日は レッスン前に宿題チェック!!

どの子も 一生懸命に取り組んでくれた様子がみてとれました。

熱心な生徒たちが集まったクラスです

いつまでの みんなのこのモチベーションが続くように 講師も頑張りますね!

 

本日の単語は 国名でした。

オーストラリアは 発音もアクセントも 日本語とは違うので気を付けましょう。

 

表現は "Where are you from?" " I'm from ...." と出身を尋ねたり答えたりする練習です。

まずは英語のみで導入。 まだ今年学習を始めたばかりのクラスなので どこまで通用するか

講師自身も半信半疑。

Mickey Mouse is from the USA.

Mr. Obama is from the USA. 

Kim Yuna is from Korea.

Asada Mao is from Japan.

I'm from Japan.  I'm from Japan.

Where are you from?

といきなり生徒たちに質問を投げかけてみました。

すると、、、 "・・・Japan!" と答えが返ってきました。 日本語を介さなくても理解できてました

言葉はお互いを理解するための道具。 まだ英語力は不自由でも、自分なりに

相手の言わんとすることを「理解しよう!したい!」とするその姿勢が英語を学習するうえでとっても大切。

このクラスはその大切なことがちゃんとできてますね

テキストを使って 一通り リスニングや口頭練習をしたあとは ゲームを通して

本日の会話のキャッチボールを生徒同士でたくさん練習してもらいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/17 水 PA | トップ | 4/19 金 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。