ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

'15 Halloween & プチ発表会 小学生

2015年10月25日 | イベントレッスン

本日は、ゲスト講師を招いてのハロウィン&プチ発表会でした。

 

世間は秋の行楽シーズン、小学校では学習発表会シーズン。 

一生懸命練習してたのに残念ながら参加できなかった生徒も

目立った今年のハロウィンですが、

参加してくれた生徒たちは、これなかったクラスメートの分も

頑張って発表会に臨んでくれました。

 

高学年クラスは初級・上級共に自己紹介を行いました。

上級クラス、 写真を見せながらの家族紹介の様子。

Aura Leeも上手に歌えたね

 

御馴染みK先生とのハロウィンアクティビティ。

先生の描いている絵が何か早く答えられたチームに

1ポイント入るピクショナリーゲーム。

 

これはハロウィン単語のスペルゲーム。

抜けている箇所を埋めて単語を完成させます。

安定の高学年クラスではありますが、、、、、

ん??? これはちょっと惜しい

みなさんは解りますか?

 

 

低学年基礎クラスの発表からTarget Chantsの様子。

小道具を使って歌ってもらいました。

K先生のインタビューにも全員上手に答えられたね

 

中級クラスの発表から、こちらはクイズタイムの様子。

発表が終わってホッとしている基礎クラスのお友達や

見学のお父さんお母さんにも参加してもらい

3ヒントクイズを行いました。

正解者には ごほうびのTreatsお菓子があたるのも

ハロウィンならではです

Show & Tell も上手でした

 

御馴染みジャックオーランタンのパズルレース。

2チームに分かれて競いました。

小学生には簡単と思われそうですが、

やってみると意外と難しいんですよ

 

最後はお待ちかねのTrick or Treating

もちろんTreatsをもらって K先生とご機嫌のHigh Five

 

こちらのクラスは たくさんのお父さんお母さん方にも

ご見学いただきました。

このあと着物来て七五三へ行くというお友達もいたようで

お忙しい中、お時間を割いてお越しいただいた皆さま、

本当にありがとうございました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルフルズ | トップ | ’15 Halloween & プチ発表... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。