ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

4/12 金 PE

2013年04月12日 | PE小学生高学年初級クラス

小学生4-6年生で 初めて英語を学習する又は英語経験の浅いお子さんのクラスです。

今日は レッスン初めなので、軽いごあいさつの練習を行いました。

Hello, how are you?   What's your name?

と名前を聞いたり答えたりする練習です。

英語で名前を言うときは 2パターンありますよね。

I'm ... に続けていうか、 ちっちゃな子でも知っているMy name is ... です。

ですが後者に関しては ECCジュニアではより英語らしく聞こえる

My name's ... と短縮した形で練習をしています。

なかなか発音しにくいようで どうしても My name is ...! となっちゃいますが、

根気よく繰り返し矯正していきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/12 金 PF | トップ | 4/13 土 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。