ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

6月第一週目 PAクラスレッスンレポート♪

2020年06月06日 | PA小学生上級クラス

ひさぁ~しぶりのレッスンレポートです

 

ただいまPAクラスはUnit2に入りました。

英語を使って他の分野を学ぶテキスト Think and Talk では

Visual illutions 目の錯覚 を取り扱っています。

実際は同じ大きさや長さのものが背景の違いで違って見えたり、

濃淡が違って見える二つの四角、真ん中に指を当ててみると、、、

えっ!!同じ色???

 

新鮮な驚きと共に学ぶ英語は,

 Which is bigger, A or B?

    --- I think A is bigger.

    --- B looks smaller.

 など比較級。

比較は中2で扱う文法ですが、

小難しい理屈よりも前に、

まずその表現に触れてもらう。

体験を重ねて少しずつ中学英語の基礎体力を

上級クラスでは育んでいきますよ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月レッスン開始! | トップ | ハプニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。