ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

ハプニング

2020年06月11日 | 教室だより

A little visitor came to my class yesterday.

It was a swallow.

He made us surprised!

He flew around in our class for a while.

Some people says " Swallows bring us good luck."

So he might bring it to us.

昨夜、中2クラスでのちょっとしたハプニングを

中2生たちにとっては既に学習した語彙と文法を使って

英文にしてみました。

 

それはレッスン前のこと、

私は階下にいたのですが、2階の教室部屋から

いつも落ちついてる男の子の

珍しく焦ってるような声が。

何があったのかと上に行くと

そこには・・・右往左往してるツバメ。

窓は換気のためどこも開けっぱではありましたが、

網戸閉まってるし? 何で???

 

でもこれ3回目かな、我が家にツバメが乱入するの

たま~にあるんですよね。

なので私はそこまで驚かなかったのですが、

生徒達はかなり戸惑ったようです

わたしが思うに、ツバメって民家の軒下とかに巣を作るので

人間の言葉がある程度理解できるんじゃないかと思ってて、

「ほら、ここから出れるよ。」と玄関あけると

スッと出て行かれました

かしこいですね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月第一週目 PAクラスレッ... | トップ | 6/24 PFクラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。