ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

7/26 土 PE

2014年07月26日 | PE小学生高学年初級クラス

今日は

Is this your ....? 

これはあなたの~ですか。

Yes, it is. / No, it's not.

はい。/いいえ。

を学習しました。

 

ちょっと発音しにくそうだったので、

リズムに乗せて表現練習をしました。

わたしの経験上、

覚えにくい表現は チャンツにして練習するのが

一番です。

英語独特のリズムも一緒に身に着けられますしね。

 

アクティビティでは Touch and Guess を行いました。

生徒たちから 鉛筆や消しゴム、筆箱など文具を回収し、

一人には目をつぶってもらって

掌に 回収した文具を1つのせて、

Is this your 。。。。? と尋ね、

目をつぶった生徒は触った感覚で自分のものかどうか判断して答えます。

最後のほうは生徒同士でやり取りもしてもらいました。

とっても上手にできましたよ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/26 土 PA | トップ | 7/26 土 PB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。