ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

9/14 土 PI

2013年09月14日 | PI小学生中級クラス

一部小学校の運動会で、若干名欠席のあったこちらのクラス、

今日は夏に逆戻りしたような蒸し暑さで、観覧の保護者の方々も

きっと大変だったのではないでしょうか

 

今日は Show and Tell を行いました。

平たく言えば、スピーチ発表です。

今回は自分がもっと幼かったときの絵を生徒たちに書いてもらい

絵を見せながらスピーチしてもらいます。

自分の意見をしっかり持って表現できることが重要視されるアメリカでは

幼稚園~小学校でよくあるアクティビティです。

お友達と一緒にいたり、公園で遊ぶ絵だったり、

絵を見せあいっこするのは ちょっと恥ずかしいお年頃ではありますが、

どれも上手にかけてます。

今日は練習まで。

次回は発表です。頑張りましょう

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/14 土 PA | トップ | 9/14 土 中2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。