ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

9/14 土 中2

2013年09月14日 | 中学生クラス

中学生クラスも スピーチを行いました。

こちらでとりあげたのは 「将来の夢」。

将来何になりたいのか、なぜなりたいのか、なったらどうしたいのか、

できるだけ自分の力でシンプルな英単語を使って表現するように

心掛けました。

入試の英作文では やっぱり与えられたテーマについて

自分の知っている範囲の英語で表現する力が必要ですからね。

 

小学生の頃は、"I want to be a flowrist.” お花屋さんになりたい。

といっていた女の子、今日は

" I want to be a ground controller." 航空管制官になりたい!

と発表してくれました。某ドラマの影響絶大ですね。

他にも そのドラマを見て管制官になりたいという子が数名います。

 

管制官に英語は欠かせません。

これからも ECCで英語力磨いていきましょうね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/14 土 PI | トップ | Halloween is coming soon! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。