ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

7/21 土曜PB

2012年07月21日 | PB年中・年長さんクラス

Are you ready?(準備いい?)  Not yet.(まだだよ)

Are you ready? (準備いい?) Ready!(いいよ!) 等々、

とっさの一言表現がたくさん集まったUseful Expressions、毎回元気よく歌ってくれます。

今週からはその中から幾つかの表現を抜き出してストーリー仕立てにしたU.E Bookを

使用して、実際に使っていけるように練習していきますよ。

ボキャブラリーはお野菜を学習しました。

そして、学習したばかりのお野菜を使って”Do you like .....? Yes./No."という表現も練習。

自分の一番好きなお野菜の絵カードの裏にハートの付箋を貼り、

どれが一番すきか当てっこゲームをしました。

貼ったハートが少しカードからハミ出したりしてバレバレなのはご愛嬌

「もう1っ回やりた~い」という声も聞こえましたが時間なくてごめんね。

また次の機会にしましょうね。

ワークブックの作業も、アルファベットのなぞり書き上手にできるようになってきましたよ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/21 土曜PF | トップ | 7/21 土曜 中2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。