ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

2/26 水 PB

2014年02月26日 | PB年中・年長さんクラス

ECC児英検から最初のレッスン、

「先生優しかった?」と尋ねると

「うん! 面白かったよ! いっぱい話した」

「簡単すぎた~」と

それぞれの感想をお話してくれました。

 

そうですね、こちらのクラスは全員インタビューは満点でした

簡単だったというのも納得です。

 

今日は big, small, long, short を学習しました。

動物園の一枚絵を見ながら、

elephantゾウを指さして It's big! といったり

snake へびを指さして It's long. と言ったり

大小・長短さまざまな特徴のある動物たちを探しっこしました。

 

ワークブックはアルファベット大文字の仕上げ段階に入りました。

今日は アルファベットの道をA~Zまで順序よく進んで

行くことができましたよ。

 

今日は 来年度教材費のご案内とイースターレッスンのご案内を

お渡しいたしましたのでお家でもご確認いただけますよう

お願いいたします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は夜更かし・・・ | トップ | 2/26 水 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。