ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

9/6 土 PT

2014年09月06日 | PT2-3歳時さんクラス

PTクラスさんは 保護者同伴のため

そんなに ブログでレッスンレポートは

しないのですが、

2,3歳児さんクラスって どんなことしてるの?

と興味のある方もいらっしゃるようなので

ちょっとだけ。。。

 

今回のユニットでは 単語は食べ物やドリンクを中心に学習しました。

milk, a sandwich, spagetti 等です。

そして英語で語りかけながら知育あそびをするコーナーでは

ただいま数の1対1対応の練習を色んな方法で行っています。

今日は ワークシートを使って。

ワークシートには おやつのケーキを待っている

ウサギさんやおサルさんが5匹。

それぞれのお皿に ケーキとトッピングのイチゴを 1個ずつ

配ってあげます。

そうすると。。。あれっ イチゴが2個余っちゃいました

余ったイチゴは お口を開けて待っている赤ちゃん恐竜さんへ。

良くできました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/6 土 PB | トップ | 祝・喜寿! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。