ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

11/17 土 PI

2012年11月17日 | PI小学生中級クラス

本日の 新出単語は 自然に関するもの、

滝a waterfall や 火山a volcanoなどを 学習しました。

ターゲット表現は Is this your ...?--- Yes, it is. No, it's not.

「これはあなたの...ですか。」「はい・いいえ」の練習でした。

中級1年目の生徒たちにとっては 初めての表現です。

アクティビティでは 各々の 文具を出しあって 自分のものを当てるゲームをしました。

一人は目隠し、ほかの生徒は 鉛筆や消しゴムを適当にその子に手渡し、

Is this your pencil?「これはあなたの鉛筆ですか」などと質問していきます。

手渡された文具を触って 自分のものかどうか判断して答えます。

"Yes, it is." と答えた時点で 目隠しをとって確認。

全員 ちゃんと自分の持ち物を当てることができましたよ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/17 土 PA | トップ | 11/17 土 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。