ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

11/17 土 PA

2012年11月17日 | PA小学生上級クラス

本日のレギュラークラスのレッスン内容は

金曜クラスをご参照ください。

He is playing cards with his friends.

(彼は 友達と トランプをしているよ) という現在進行形を

含む長い表現。

his / her の使い分けは初めてなので 悪戦苦闘しながらも

なんとか今日は言えるようになりました。

スーパークラスでは レギュラークラスで少し前に学習したcan/can'を含む文です。

自分やほかの人が できる・できないを 書いて表現する練習をしました。

この文は 主語が HeやShe であっても 三単現のsは必要ありませんが、ついつい

つけちゃったりするんですよね。

今日は そこらへんも間違うことなく上手にできました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/16 金 PA | トップ | 11/17 土 PI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。