ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

春の気配・・・

2013年02月05日 | 日々のこと

今日は 一日完全OFFだったので

ひさ~しぶりの ウォーキング行ってきました

公園には わたしのように春を待ちきれない人たちがいっぱい!

思い思いにウォーキングやジョギングなど楽しんでいました

そして・・・ちょっとこの写真ではわかりにくいかもしれませんが、

桜の枝には ちっちゃな蕾がたっくさんついててもう

春の準備を始めてました

なんだかこういう姿見ると春はすぐそこっっていう感じがして

ワクワクしてしまいます

 

決して冬も嫌いじゃないですけどね。こういったワクワクした気持ちに

なれるのも冬の寒さあってのことですし。

そういえば今年はまだ一度もスキー行けてないなぁ~

雪国育ちとしては 1シーズンに1度くらいは行っておきたいですね

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/2 中1・中2 | トップ | 初給料 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東では。。。 (ひな)
2013-02-06 12:18:50
こんにちは!
今関東では小雪が舞っております☆

雪国で生活されている皆さんには信じられないことかもしれませんが、
関東平野部は20~30年前に比べても本当に降雪・積雪の機会が少なくなったため、
今までにも増して雪に弱い地域となってしまいました。
先月14日に至っては、まだ祝日だったから良かったものの、
たった10センチ前後の積雪で交通機関は大幅に乱れ、
一般の道路でもあちこちで車の立ち往生や追突事故などがたくさん発生しました。
レッスンの方も当日は徒歩で通える子以外は皆さんお休みとなってしまい、
翌日も道路の凍結によりたくさんの生徒さんがお休みをされました。
今日の雪は積もる気配がないので先月のような状況にはならなそうですが、
やっぱり交通機関は若干乱れております。

きっとそちらでは10センチ前後の積雪なんて
「降った」うちに入らないくらいですよね…(-"-)
レッスンの頃には止んでくれるといいなぁ…。
返信する
大変ですね(・_・;) (eccfunahashi)
2013-02-06 14:42:35
今年は 関東地区は雪がひどいみたいですね。
テレビのニュースで拝見しました。
あちこちで滑ってる人や、スリップして動けない車がたくさんありましたね。。。

反対にこちらは 例年に比べると雪が少ないかも。
昨年は毎日のように早朝雪かきしていた気がするし、公園だって今頃は一面の雪で踏み入ることもできなかったので。

生徒さんたち、みんな来てくれるといいですね(^^)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。