ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

2/6 水 PI

2013年02月06日 | PI小学生中級クラス

今日の新出単語は do my homework(宿題をする)など 中学でも使用頻度の高い

動詞句です。

新出表現はありません。そのかわりにTell Meを行いました。

今日のテーマは This is a train. It's fast/slow. (これは電車だよ。早いよ/遅いよ)など

未来都市の一枚の絵を見ながら、 パトカーや潜水艦、気球など既習の乗り物とそれが早いか遅いか

fast/slow という形容詞を使って紹介しました。

とっても上手にできてましたよ

インタビューテストの練習も 着々と進んでいます。

中級クラスでは A4サイズの絵をみながらWho's he/she? など人物についてたずねられたり

Where's ...? と場所を尋ねる質問に対して It's in/on/under the ...と正しい位置を答えたり、

Whose ....?で始まる質問に対して It's 〇〇's と持ち主を答えたり、

How many ...s  do you have? という数を尋ねる質問に 自分がいくつ所有しているか答えたり等々

バラエティに富んだインタビューがされます。

今日は 自己紹介も含めて 全員余裕があるようでした。

練習を重ねるたびに 頼もしくなる生徒たちです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初給料 | トップ | 2/8 金 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。