ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

2012Summer Party 小学生クラス

2012年07月27日 | イベントレッスン

夏休み中は家族で水族館へ出かける機会もあるかと思います。

そこで今年度のサマーパーティでは

Star は 星、 Starfish 星の魚 といえばヒトデ

horseは馬、 seahorse 海の馬 と言えばタツノオトシゴ ・・・だって馬に横顔にてるでしょ?

というふうに既に知っている単語と魚の名前を関連付けて覚えました。

一通り名前を覚えたあとは

絵心ゼロの講師が少しずつ書いていく絵から 何を書いているか当てるGuessing Game(当てっこ)

や神経衰弱をして楽しみました。

それでは、ブログを訪問してくださった皆様にもここでクイズです

ピエロ、英語ではclown といいますが、clownfishといったら何を

連想されますか?

このイラストは特にわかりやすくかいてあるかも。。。

この色遣いは似てます。

だれもがよ~く知ってるお魚ですよ。

ちなみに私は未だなんで???と思ったりするのですが、

派手な様相からこう言われてるのかも?

正解は、、、明日までのお楽しみ~~~です。

気になる方は、明日また見てくださいね

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勲章~ | トップ | 2012Summer Party おやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。