ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

しました\( ˆoˆ )/

2018年01月12日 | お題

縁起物はとりあえず食べます!

歳神様のパワーをいただいて 心身共に健やかに充実した1年を過ごせますように

 

 

父作、鮭のかぶら寿司と一緒に~

今年は失敗したと落ちこんでましたが、いつもよりちょっと漬かりすぎかな?くらいで

そこそこ美味しかったです

 

いろんな昔ながらの風習を教えてくれた亡き祖母、

女の子は神様のお下がりを食べると婚期が遅くなるといって

私と妹は お鏡ではなくて普通のお餅食べさせられてたの思い出します。

 

でも~町から配られた木を「何の木?」と尋ねると

「・・・・・・ポプリン」と答える可愛いおばあちゃんだったので 

どこまでどうなのかわからないですけど。

後に父に聞くと月桂樹でした

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康であること | トップ | Cross my fingers! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。