ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

7/28 土曜 中学生クラス 中1・2

2012年07月28日 | 中学生クラス

本日もレッスン終了~

今日はフレンチトースト焼いて焼いて焼きまくりました。

今もまだ わが家は甘~いにおいで充満しています。

さてさて、本日中2クラスはUnit3の単元別テストを行いました。

その後は助動詞の確認。

助動詞にはcan, will, must などなど他にもたくさん種類はありますが、

助動詞の文の 疑問文や否定文の作り方は共通しています。

今日はそのルールの確認を行いました。

中1のクラスは今週はスピーチです。

朝何時に起きて何をして、学校は何時に始まるのか

放課後はたいてい何をするのか、

学校への所要時間はどれくらいで どうやって行くのか。など

日常の行動を就寝時間までスピーチできるよう練習しました。

中1は学校でも1学期はBe動詞を中心に学習し、期末テストの少し前から

一般動詞を学習し始めます。

生徒たちを見ていると、一般動詞・Be動詞の文が今少し混乱してきているようですね。

毎年どの子も通る道です。場数をこなせば慣れてくるのですが、

教室でも、しばらくの間留意してみていこうと思っています。

来週は単元別テストとスピーチの発表を行いますよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイズのこたえ | トップ | 夏休み~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。