ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

4/20 土 中3

2013年04月20日 | 中学生クラス

今日は こちらの生徒たちも午後過ぎまで 学習参観でしたが、全員頑張って

時間通りに来てくれました。

保護者の方々も お忙しかったと思いますがご協力ありがとうございました。

 

今日は 中1~中2で学習した5文型の確認です。

SVO とか SVOOとか ご記憶にありませんか?

個人的には あまり文法用語にのみ縛られすぎるのはどうかとは思いますが、

英作文する上で 語順を確認するのには役立ちますね。

 

3年に入ると 全員力の入り具合がかなり違ってきましたね~。

頑張ってます

みんなの頑張りに応えて よりステップアップしてもらえるように わたしも頑張ります

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/20 土 PT | トップ | 4/20 土 中2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。