ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

4/20 土 PT

2013年04月20日 | PT2-3歳時さんクラス

レッスン始めは まだちょっぴり恥ずかしそうにしているPTさん。

でもアクティビティが始まると エンジンがかかります。

今日は 色4色と 3つの形を学習しました。

単語を学習した後は、お魚釣りで知育ゲーム。

今日は3色のお魚さんたちを 色別にカップに入れたり、

また同じ色の中にも〇△□と形の異なった顔のお魚さんたちを

形別にカップに入れたりと グループ分けをしました。

 

色別に分けるのは比較的簡単にできますが、

同色で形の違いを見分けるのは この年齢はと~っても観察力と集中力を要するんですよ。

でも、今日はじょーずに出来ました~

 

また いずれアルファベットを書くための 手のトレーニング運筆練習もしました。

スパゲッティの絵にソースを乗っけるという設定で 赤のクレヨンで グジャグジャとお絵かきしたり、

桜の木にお花をいっぱい描こうという設定で ピンクのクレヨンで グジャグジャッとお花を描いたりしました。

たっくさん桜の花が咲きました

 

Ram Sam Sam という 手遊び歌がお気に召したようで、お部屋を出た時もお歌を口ずさみながらご機嫌

玄関では帰り際に 「Ram Sam先生 お靴履かせて~」と 素敵な?ニックネームまでつけてくれました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/1木 & 4/20土 PI | トップ | 4/20 土 中3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。