ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

11/28 水 PI

2012年11月28日 | PI小学生中級クラス

本日は 持ち物を尋ねる表現パートⅡです。

前回は Is this your ...? これはあなたの。。。ですか? でした。

今回は Whose ... is this? --- It's 〇〇's.

これは誰の。。。? --- 〇〇のだよ。   です。

全員のテキストを回収し、わざと他の子のテキストを見せて

Is this your book? とたずねると No, it's not. と前回学習した回答が返ってきます。

そこでもう一歩踏み込み、 Whose book is this? と質問しました。

会話の流れで 何となく誰のものなのか聞いてるんだな と理解できるようです。

テキストに記入された名前を確認して、 "Ken..." と名前が返ってきたので、

"It's Ken's." と正しい回答を紹介して、言い直してもらいます。

これを全員に一通り終わった後は 質問の練習を行いました。

割と短い表現なので、数回で上手に言えるようになりました。

そのあとは いつものようにテキストでの学習とアクティビティ。

ワークブックでは j / h の音を学習しました。

来週は ECCジュニア児童英語検定一次試験を行います。

できるだけ遅刻、欠席のないようにご協力のほどよろしくお願いいたします。

「来週テストだよ~」と言うと 「~っ!!!」と返ってきましたが、テストの次の週は

楽しいクリスマスレッスンですよ。頑張って乗り切りましょうね!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Reunion @ 呉音 | トップ | 11/30 金 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。