ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

9/20,22 水金 PA

2017年09月23日 | PA小学生上級クラス

今週はボキャスロンからスタート。

絵を見て単語を言うボキャスロンよりも

単語を読むリーディングボキャスロンが得意なのかなぁ。。。

もう上級クラスになると 既習単語は大概読めますからね。

 

英語のルールは 語順

「Aは Bする どこで」

英語は場所や時を表す言葉は文末に来ます。

今回は Silly Sentences というアクティビティで学習していきました。

神経衰弱の要領で 3枚単語カードを引いて できるようなら文を作成。

 My dog reads on the sofa.

 I play baseball in the library.

等々 へんな状況の文ができるたび子供たちはクスクス笑い。

もう読めて意味を理解できてるのもスゴイと私は思うのですが、

一般動詞三単現のs も必要なもの必要じゃないものも

正しく判断できてましたよ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/23 土 DT | トップ | 9/22 金 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。