ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

土用の丑

2013年07月22日 | 日々のこと

今日は土用の丑ですね。

スーパーへ行くと ウナギがたくさん並んでました。

土用の丑にウナギを食べると夏バテしないとか、

冬至にカボチャ食べると風邪ひかないとか、 根拠は分からないですけど

こういった げん担ぎ的なことは一応しておくわが家

流れには逆らわず 今晩はウナギで決まり

 

今年はお隣り上市町で昔から評判のお魚屋さんで調達。

毎年この時期にはテレビで目にするこのお店、以前から気になっていたんです

今日もどこかのテレビ局が取材中でした

並びたくない私は朝一番でゲット!

 

ホントは お店で焼いてもらったのをすぐに食べられたらよかったのですが

そうもいかず、、、

グリルで温めなおしたのも 美味しかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会 | トップ | 7/24 水 PB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。