ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

再会

2013年07月21日 | 教室だより

先程、近くのドラッグストアへ行くと「先生~」と昨日会ったばかりの中級クラスの

生徒に会いました。 が、「再会」はそれではなく

おなじドラッグストアで当教室の卒業生のお母様とバッタリお会いしました。

そのお子さんには幼児クラスから今年中学へ入学するまで ず~っと通っていただきました。

近況をお伺いすると、

「今のところ勉強しなくても英語は得意で、、、」と喜んでいらっしゃいました。

 

わたしの教室で、小さな頃から英語に親しみ上級クラスの難しい壁も乗り越え

頑張ってくれた生徒、ここを卒業後も 身に着けた英語力がその子の役に立っていて喜んでいただいているのは

ホント嬉しいかぎりです。

きっと他の卒業生たちも それぞれの場所で英語を得意として頑張ってくれてると思います。

 

ECCやってて良かった 

頑張って通ってくれた卒業生たちに、今通ってくれてる生徒たちに、みんなに感謝

長い目で見守って下さった保護者の方々に感謝 

心からそう思うとともに、

「私達ホームティーチャーの仕事は、少なからず子どもたちの未来に影響を与える仕事」だということを

改めて認識させられました。

素晴らしくもあり こわくもあり、、、身を引き締めなおし、これからも頑張ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐる屋 | トップ | 土用の丑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。