ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

2/28, 3/3 水土 PI

2018年03月04日 | PI小学生中級クラス

土曜クラスでのレッスン始まりの会話。

It's Hinamatsuri today.

Did you eat Chirashizushi?

と尋ねると 「昨日、給食で食べた~」

Did you eat Sakura Mochi?

と尋ねると「 食べてない。でもアラレみたいの給食に出たよ~」とお返事。

PI生たちは 言ってることは理解できるけれど

英語で返すつもりはないらしく、

英語と日本語のキャッチボールは中級クラスでよく見られます

上級になると少しずつ英語でお返事してくれるようになるんですけどね。

 

今週は チャレンジレッスンでした。

前回学習した 乗り物の動力に関する読み物。

リレー形式で読んでもらいましたが 上手に読めてましたよ。

 

来週からは ハイパーボキャスロンに入ります。

1年間学んだ単語が全て出てくるハイパーボキャスロン、

中級は確か全部で160語近く???

一気にするのは大変なので 数回に分けて行います。

範囲は伝えてありますので

不確かなところはCDを聞いたりして思い出しといてくださいね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/21,24  水土 PI | トップ | 2/28、3/2 水金 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。