ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

2/21,24  水土 PI

2018年02月24日 | PI小学生中級クラス

レッスン始めのごあいさつ、

There was St. Valentine's day last week.

Did you make Chocolate?

と女の子とたちに聞くと「うん、、

Did you get any chocolate? 

と男の子達に聞くと微妙な表情で

「もらった ・・・」「友チョコのついでに貰った」という

お返事が返ってきました。

可愛い可愛いお年頃です

 

肝心のインタビューテスト、やはり早くて聞き取りが難しかった部分が

あるようですね。

「お母さん、コナン先生カッコいいって言っとった」という感想もありましたが。

確かに、カッコよかったよね

 

今週は 中級クラスもI Know! を行いました。

取り上げたのは 乗り物の動力源。

電車train でも 新幹線、蒸気機関車、リニアモーターカー、動力源違いますよね。

車も、ソーラー、電気、ガソリン、、、多岐にわたります。

各自、生徒用の乗り物絵カードを適切な動力源の枠に入れていってもらいました。

解答チェックが終わったらプレゼンテーション。

裏返しにした乗り物カードから1枚選んで

This boat is powered by people.

This car is powered by the sun.

This train is powered by magnets. ..

と発表してもらいました。

両クラスともに蒸気機関車は 「石炭じゃないの???」という疑問が。

確かに石炭使って蒸気・・・でも蒸気機関車っていうから

あれはPowered by steam 。。。になる。。。詳しくないけれど。

ちょっとややこしかったね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/21,23 水金 PA | トップ | 2/28, 3/3 水土 PI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。