ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

4/26 金 PF

2013年04月26日 | PF小学低学年基礎クラス

今日学習した Useful Expressions には

May I go to the bathroom? --- Sure.

「トイレ行ってもいいですか?--- いいですよ。」

I have a question. Go ahead.

「質問! --- どうぞ。」等 教室や学校でも使える表現が入っています。

どんどん使っていきましょうね!

 

今日の新出単語は 文具と 数字1-10です。

数字は 毎年人気の Say Stop! というアクティビティで楽しみました。

1-10の数字のカードを裏返しにシャッフルしていきます。

生徒は自分がよし!と思ったところで "Stop!" と言います。

その時一番上にあったカードの数字を英語で言えれば そのカードがゲットできます。

その後は やはり数字にちなんだ How many      s are there?  --- Five.

~はいくつある? 5だよ」と数に関する応答練習。

テキストの見開きページには 既習単語未習単語含めて いろ~んな物がゴチャゴチャと描かれています。

その絵を見ながら、お互いにクイズの出しあいっこ。

今日は既習のフルーツの数を聞いたり答えたりしてもらいました。

たくさんの中から 言われたものを探し出す宝探しのようなこの作業は 子供たちは だ~い好き

夢中になって 数えていました  ・・・ もちろん英語でね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/24 水 中1 | トップ | 4/26 金 PE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。