ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

5/18,19,21 水木土 PF

2016年05月21日 | PF小学低学年基礎クラス

単数→複数の名詞のルールを

少しずつ感覚で覚え始めてきている基礎クラス。

今日は I want a / some ....  ~がほしいです。

と自分が欲しいものを伝える練習をしました。

 

アクティビティはお買い物ゲームで。

もうすでに友達が買ってしまったものは

売り切れになっちゃうので覚えてないとね。

うっかり同じものを言って

思うように買えないお友達続出

落ち込む子、悔しがる子、照れ笑いする子。。。

It's just a game! Just have fun!

 

ワークブックのリスニングは

会話表現、アルファベット共に

CDをいちいち止めなくても

スラスラと解けるようになってきました。

さすが吸収力の早い低学年クラスです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/18,19,21 水木土 中学生ク... | トップ | 5/20-21 金土 PI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。