ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

5/20-21 金土 PI

2016年05月21日 | PI小学生中級クラス

中級クラスは 自分のコンディションや気持ちを

伝える表現を今回は学習しました。

 

アクティビティは シチュエーションカードを使って。

「今日は朝寝坊してご飯を食べれなかった。」

「昨晩はずっと24時間テレビを見ていた」等々

いろんな状況が書かれたカードを読んで

 I'm hungry.   おなかすいた。

  I'm sleepy. 眠い。

 I'm tired. 疲れた。

という風に 自分だったらどうだろうというのを

発表してもらいました。

同じ状況でも 子供によって感じることは様々で

面白かったです(^^♪

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/18,19,21 水木土 PF | トップ | ウォータードリップコーヒー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。