ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

'16 Summer 小学生クラス

2016年06月12日 | イベントレッスン

本日は サマーレッスンでした。

 

こちら、パッと見、1人の男の子が女の子たちに

ヒンシュク買ってるような図に見えますが

違いますよ~

Touch という体を動かすゲームです。

 

今年も夏の野菜とフルーツを取り上げ

昨年とはちょっと違うアプローチで楽しみました。

 

写真の一部を見せて生徒たちに推測してもらう

クイックピーク。みんな我先にと手を挙げて答えて

くれました。

 

3ヒントとダーツを組んだゲーム。

先生の出すヒントで答えがわかったら

その写真に向かってピタッとくっつくダーツを

投げてもらいます。早くくっついたチームに1ポイント!

 

こちら初級クラスの女の子。

ダーツと一緒に体まで飛んじゃってます

 

お待ちかねのスナックタイム。

元気ありあまる"No,David!"君たちも

この時ばかりはお行儀よく。。。

みんなで yum, yum, yummy!  Love it!  Sweeeeet!

 

アメリカ・カナダのバーベキューで定番のスモア。

焼きマシュマロと板チョコをグラハムクラッカーで

挟むシンプルなデザート。

オーストラリア出身のK先生、焼きマシュマロは

先生の国でもするようですが、

スモアは無いみたいです。

 

他にも ビンゴゲームで数字のおさらいをしたり、

絵本の読み聞かせをしてもらったりと

楽しい時間を過ごしました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/8 水 PE | トップ | '16 Summer 幼児 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。