ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

6/16 金 中1英会話

2017年06月16日 | 中学生クラス

本日はUnit2のおさらいを行いました。

今回は単数・複数表現に加えて

代名詞の主格・目的格・所有格 I-my-mine の変化が出てきて

難しかったですね。

わたしも今日は問題を採点していて

頭がこんがらがりそうでした

なので、みんなが「難しいwww」のは無理もないです。

 

そんなときは演習問題も早々に切り上げてリフレッシュ

本日はちょっとだけ迫り来る期末テストに向けての

講師お手製のテスト対策問題を行いました。

えっ、テスト対策問題がリフレッシュになるの???と

疑問に思われる方もいらっしゃるかと思いますが

会話クラスは学校英語の発展レベル。

なのでECCの問題の後は すごく簡単に感じるようで

「これ、楽しい~」という声が聞かれました

(ちょっと複雑・・・)

 

 

小学生クラスからの継続生を視野においている会話クラスは

正直 学校英語に比べるとかなり難しいことを学習しています。

完璧でなくて全然良い

完璧だったらここに通う必要ないですもん。

わからないからここに来てる。

まずは基本ポイントだけ抑えてもらえたらといいので

そこを重点的に見ていきたいと思ってます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/14,16 水金 PA | トップ | 6/16 金 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。