ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

6/14,16 水金 PA

2017年06月16日 | PA小学生上級クラス

今週は読み物にチャレンジしました。

ハワイについて6文程度で簡単な説明がしてあります。

アロハの意味とか、どんな場所とか。。

た~くさん読む練習したあとのアクティビティは

リーディングリレー

1人1行ずつリレー形式で読んでいくのですが

誰かが読み間違えるとスタートに戻って読み直し。

何度も振り出しに戻るうちに団結力も産まれて

お互いサポートしあい最後まで読み通すことができました

生徒たち「なんだろう、この達成感・・・」って

最後はみんなとってもいい笑顔だったよ

 

Useful Expressionsの発表も行いました。

今回は電話での会話表現。

登場人物は Shota くんと 友達Julia のお母さんMrs. Ford

みんななりたい役になっての発表ですが、

水曜クラスのひょうきんな男の子にどっちか尋ねると " Mrs. Shota"

。。。ということで1人芝居が始まりました

思ってた以上に上手でしたよ~

Well Done!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/7,10 水土 PI | トップ | 6/16 金 中1英会話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。