ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

9/17 水 PA

2014年09月17日 | PA小学生上級クラス

なんのかんのと みんな仲良しのこちらのクラス。

今日も賑やかにボキャスロンを行いました。

前回残念だった子も、今回はしっかりおさらいをしてくれた

ようでパーフェクト でした。

 

英語のルールも学習しました。

今回は 「三単現のs」です。

一般動詞三単現の 肯定・疑問・否定文。

いずれも 会話表現としては既に学習済みです。

今は そんなルールがあるんだなと頭の片隅にでも

置いといてもらえたら良いです。

 

スーパークラスも同じく、

一般動詞三単現の文の否定文を学習しました。

Do/Does の使いわけも上手にできました。

Do Yumi and Taku go to cram school?

 --- No, they don't.

Does your mother play the piano?

 --- Yes, she does.

答えるときの主語→代名詞への置き換えも

上手に自然とできるようになってきました

引き続き頑張りましょう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/13 土 PB | トップ | 9/19 金 PI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。