ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

8/1 PI水曜クラス

2012年08月02日 | PI小学生中級クラス

本日のレッスン、

まずはUnit3の単語のおさらいからスタート!

ボタン早押しゲームでウォームアップした後はスピーチです。

今回は自分のお気に入りの物の紹介です。

男の子たちは、ゲームとか漫画とか多いですね。

みんな上手に発表できましたよ おうちでも聞かせてあげてくださいね。

そしてそして、今日はスキットの発表も行いました。

スキットは各Unitで学習する表現を含んだショートドラマのようなもの。

毎回登場人物になりきってセリフの練習をしています。

今までスキットの練習になると「ヤダ~ めんどくさあ~い」と言っていた子も

最近は上手にセリフが言えるようになってきました。

嬉しい進歩です。

来週はボキャスロンだよ~ お家でCD聞いてきてくださね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のじゅうたん | トップ | お昼ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。