ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

7/27 土 中2

2013年07月27日 | 中学生クラス

こちらのクラスは先週のおさらいからスタート。

something.... 何か~なもの

something to ... 何か~するもの

この表現を使用してクイズの出しあいっこです。

たとえば、、、

It's something to eat.

It's something yellow.

It's something long.

ここまでくればわかりますよね?答えは banana です。

中学生クラスではこういったアクティビティを行う時間はあまりないのですが、

無意識のうちに一生懸命その表現を使ってゲームに参加しようと生徒たちの

自主性を 引き出せるのがアクティビティの良いところです。

 

今日は My Opinion も行いました。

テーマは 「私服と制服、学校へは何を着ていくのが良いのか」

これは生徒たちの意見が分かれるところです。

来週は 発表してもらいたいと思います。

 

ワークブックでは不定詞のおさらい演習問題。

今回のユニットでは 不定詞を集中的に学習いたしました。

中学校ではまだ学習していない表現も入っていますが、

そのうち出てきますので、ここでは基礎をしっかり覚えておいてほしいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/26 金 PE | トップ | 7/27 土 中3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。