ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

4/12,14 水金 PA

2017年04月14日 | PA小学生上級クラス

上級クラス初回のレッスン、

顔ぶれは若干変わりましたが

みんな発表会やイベントレッスンでの交流で

既に見知った顔なので

初日からすっかり馴染んでました

 

新出単語は感情を表す sad, excited, bored....を学習しました。

今年度の上級クラスは 99%が1年目の子達なので

次週よりウィークリーテストが始まること伝えてちょっと疑似体験,

単語だけを見せて意味を確認しました。

happy, sad 等は簡単に読めるし意味もバッチリ~

excited、nurvous... とちょっと複雑なスペルになるとみんな

読めないけれど、「あのワクワクするの、緊張してんの」と

意味はわかるという不思議な現象が水曜クラスでは起きてました

 

上級クラスは文法的には中1レベルを意識した表現がふんだんに取り入れられています。

これから先 難しい壁にぶつかることも もしかあしたらあるかも知れませんが

全員に乗り越えてもらえるようにわたしもベストをつくします

各ご家庭におかれましても時々励ましのお言葉をかけていただけたら幸いです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年度スタートします! | トップ | 4/14 金 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。