ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

Seeing her off

2016年07月13日 | 日々のこと

今朝は東京へ旅立つホストシスターのお見送りで

朝一番、富山駅へ

 

彼女たちがいる間、梅雨の富山にしては珍しく

快晴が続いてましたが

出発と同時にいつもの梅雨模様に

めったに雨の降らない土地に住んでいるLAっ子たち、

何かそういうもの持ってるのでしょうか。

 

到着間もなくの記念撮影。

カメラマンが多すぎて、全員どこ向いていいのか

視線がバラバラ

この後駅員さんに通行の邪魔と叱られ先生が平謝りされていたのも

申し訳ないですが笑える思い出

 

2人浴衣を着てパチリ

日本語もとても上手な女の子で

どこへ行っても見ず知らずの方々に

可愛がっていただきました

 

2日目の夜、娘の友人たちと一緒に

家の前で花火。

ガールズトークは日米共通

プロムの写真を見せてもらって

「いいなぁ」と頻りにうらやましがる娘。

カナダ留学中の友だちや、去年のホストシスターから送られてきた

プロムの写真みて以来、事あるごとに

行きたいと熱望する彼女。。。

行かせてあげたいけれど、

日本にはない風習ですもんね~~~どーなる

あったらあったで、ちゃんと彼氏いる子は良いですけど、、、

私の場合は心配の種が一つ増えるかも

 

みんなの共同作品(お好み焼き)の上で

5人の指で作ったLucky Star

 

またいつか会えるといいね。

 

さて私は、「ホームステイが終わるまではダメ」と

なぜか娘に全力で止められていた髪の毛のカット

これでやっと行けます

予約入れねば

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝物 | トップ | 保護者の方々へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。