ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

8/25 土 PA

2012年08月25日 | PA小学生上級クラス

本日も とってもにぎやかなクラスでした。

最近、レッスン中、 男の子たち同士が "Quiet "と冗談交じりに言い合う場面が見れます。

正式には" Be quiet!"(静かにね)ですが、わたしがついつい言うのが身についたのですね

さて本日のレッスン。詳しい学習内容は金曜クラスをご参照ください。

生徒同士でお互いがすること、しないことを発表しあうアクティビティでは

×× drinks cocoa.(××はココアを飲みます)

×× doesn't go to cram school.(××は塾に通っています)など

肯定文ではsをつけ、 否定文ではdoesn't を入れる。

そして doesn't の文では s はつけない。

ルールを混同することなく、上手に発表できました。

単語を並べ替える文章作成問題も、上手にできましたよ。

フォニックスブックは二重母音oa, ui, ue, ai などの入った単語のおさらいです。

一人ずつ交代で 単語を読んで横に絵を描いていってもらいました~。

中には これなに?? という絵もありますが、、、全員で力を合わせて読んでいました。

そして、スーパークラス。

本日は 一般動詞のdon't, Do を使った否定文と疑問文のチャレンジテストでした。

また、リーディングブックの音読発表も行いました。各ユニットで3冊ずつ本を読みますが、

その中から各自好きな本を選んで発表してもらいます。

これは練習してきた子、そうでない子、明らかな差が出ます。

今回思うように読めなかった子は 次回頑張りましょうね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/24 金 PA | トップ | 8/25 土 PI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。