ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

5/8 水 PA

2013年05月08日 | PA小学生上級クラス

今日は Let's speak! の日でした。

今日のテーマは「家族」です。

・何人家族か  There are five people in my family,

・メンバーは     my father, my mother, my brother and me

・家族でよくする事 We often watch TV together/ have a BBQ in our yard など

・家族が好きな物 We like animals/ to read

といった内容の紹介です。

今日は 下書きまで。来週は発表してもらいたいと思います。練習してきてくださいね。

 

Useful Expressions1-3 は総復習でしたので、素早く回答してもらうというゲームをしました。

Hi, my name's Kanami. と講師が言えば、 生徒は Hi, my name's Ken. 

What's your last name? とたずねれば、 It's Yoshida.

What grade are you in?(何年生?) と聞けば I'm in the 5th grade. 等々、

各自の回答をしてもらいます。

そして、Bomb ゲーム。 これは来週のスピーチ発表の順番がかかっているので、生徒たちは真剣

タイマーを30秒設定し、一つ質問に答えたら隣の人にボールを回します。タイマーが鳴ったときにボールを

もっていた生徒から1番、2番、、、と発表順位が決まります。

思った以上に エキサイト

何度か繰り返すうちに とってもスムーズに やりとりができるようになりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/8 水 PB | トップ | 5/8 水 中1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。