ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

5/8 水 中1

2013年05月08日 | 中学生クラス

今日は be 動詞の総復習を行いました。

現在、Be動詞は 学校でも学習しているところで、迫りくる中学初めての中間テストの範囲

でもあります。

なので今日はしっかり 演習問題を通じて個人指導を行い弱点補強を行いました。

 

また、Listen Up! というコーナーでは3段階にわけてリスニングのトレーニングをしました。

Step 1 では 大まかに何についての話題なのかの選択問題、

Step2では もう少し細かく、登場人物の気持ちや状況を把握する選択問題、

最後のStep3 では 重要な単語の聞き取り問題 という風に、大まかな把握からより詳細な

把握ができるように同じ会話を聞いて何度も聞き取りの練習を行いました。

 

そしてスピーチ。

こちらのクラスは 新しく始まったばかりの中学校について。

通っている学校名、好きな教科、好きな教科の先生の名前、その先生はどんな人か、

の紹介です。

来週は 下書きと読む練習まで。来週は下書きを見ないで発表してもらいますよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/8 水 PA | トップ | 5/10 金 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。