ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

4/29 土 DT

2017年04月29日 | PT2-3歳時さんクラス

朝教室の階段を上っていくとき、

ちょうど真ん中にある踊り場を曲がり一旦姿が見えなくなったと思うと必ず

「ちらっ」と音声付きで顔をのぞかせてくれる男の子、

その様子が愛らしくて楽しみで仕方ないのですが、

いつか飽きてスッと上がって行っちゃうのかな。。。と思うと

今から寂しい気がする講師です

 

さて先週は動物、今週は フルーツを取り上げました。

食べ物とか動物は DTさんたちにとっては身近で

興味を持ちやすいですよね。

ゴールデンウィークはファミリーパークとかいしかわ動物園とか

行かれるご家庭もあると思いますので

また教室ででてきた動物たちがいるか見てみてくださいね。

お名前言う練習は二人ともとっても上手に言えました~

 

ワークシートの運筆練習。

年中さん以上のクラスになるとアルファベットのなぞり書きがはいってきますが、

DTさんたちは まずクレヨンを持つことに慣れてもらうことからスタートなので

自由描きが基本となります。

今日は 女の子が持ってる大きなトーストの上に赤のクレヨンで

ぐるぐるお絵かき、イチゴジャムを乗っけてもらうという設定でしたが、

マーマレードやキウイジャム???などがのっかった

思い思いのトーストが完成~

自由な発想はこのクラスの最大の特徴なのです

どれも美味しそうでしたよ~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/26,28 木金 PA | トップ | 5/10・12 水金 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。